岐阜県岐阜市にある足と靴の専門店・シューズドクターおがわのブログ(スニーカー・ブーツ・サンダルなどの新商品紹介・岐阜のカフェ・飲食店紹介など)

RSS


コロナ対策営業時間について
2021年1月3日(日)~しばらくの間、営業時間を10時~18時とさせていただきます。
定休日は通常通り、水曜日となります。
詳しくはこちら
2021-01-04 10:28:31

キャンペーン情報 岐阜市コロナ対策

カテゴリ : お店からのお知らせ
岐阜市とPayPayは「やっぱ岐阜やて!"対象店舗で最大20%"たんと戻るよキャンペーン」を実施します。
本キャンペーンでは、岐阜市内の対象店舗においてキャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用した場合、決済金額の最大20%の「PayPayボーナス」が還元されます。
1回のお買い物で1000円戻るので、
5000円以上購入 → 1000円戻る お得です!

通常はシューズドクターおがわの1000円割引は現金のみ使用出来るのですが、
10月1日~10月31日まではペイペイ使用でも割引出来る様にします。
最大2000円安く買えるのでこの機会にお店にご来店ください。

クーポンは税込み1万円以上の靴が1000円安くなるのでお店で提示してください。



シューズドクターおがわ



ペイペイキャンペーン






2020-09-24 00:00:00

コロナ対策

カテゴリ : お店からのお知らせ
いつもシューズドクターおがわをご利用頂きましてありがとうございます。
この度、新型コロナウィルスによる感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

営業時間について
4月27日(月)~しばらくの間、営業時間を10時~18時とさせていただきます。
定休日は通常通り、水曜日となります。 

当店では、対策として、営業中は常に出入口を開放(換気)し、随時、イス等の消毒を行っております。
スタッフも手洗い、うがい・マスクを徹底して、営業しておりますが
ご来店の皆さまにおかれましても【手の除菌】できる限り【マスク着用】をお願い致します。
※店頭に除菌スプレー設置しております。ご自由にお使いください。
よろしくお願い申し上げます。
2020-04-27 17:38:02

年末年始のお休み

カテゴリ : お店からのお知らせ
いつもシューズドクターおがわをご利用頂きましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、12月30日(火)~1月2日(木)を休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


2019-12-27 13:31:00

脚長差がある場合の靴や中敷きの加工

カテゴリ : 足と靴のお話



脚長差がある場合の靴や中敷きの加工
シューズドクターおがわ
こんにちは。

今回は、脚長差がある場合の靴や中敷きの加工のお話です。


脚長差とは左右の脚の長さが違うことなのですが、左右の差がわずかであれば自覚症状がない場合や、身体への影響も少ない場合が多いようです。



しかし、脚長差が5mmを超えてくると、歩き方や、姿勢に影響を及ぼし脊柱側弯症の原因になる場合もあるため注意が必要です。



脚長差はその他の足の変形に比べて情報が少ないため、どう対策すれば良いか悩んでいる方も多いと思います。


基本的に脚長差の対処法は二つです。



1.中敷きを加工する


短いほうの足の中敷きを厚く加工する。


この方法は外見で加工がわかりずらいというメリットがあります。しかし、あまり厚くしてしまうと、靴の踵が浅くなり、靴が脱げやすくなってしまうため通常10mm程度が限界です。また、中敷きを入れ替えることができる靴である必要があり、全ての靴で対応できるわけではありません。


中敷き 脚長差
2.靴底を加工する

靴底に材料を追加して加工します。この場合数cmを超えるような加工も可能ですが、あまり大きくこうするとバランスが悪くなるため、その場合は、靴底を広くするなどの加工も必要となります。また、加工に適さない靴もある為、その場合は当店で取り扱っている靴をご案内させていただいております。

                    

脚長差の補正加工は高さや角度など個人により感じ方が異なる為、微妙な調整が必要です。

シューズドクターおがわでは、股関節脱臼や、脚長差でお悩みの方に靴の加工や、中敷きなどのご提案をさせていただきます。

気になる方は、ぜひ一度、当店『シューズドクターおがわ』へご来店下さい(^^)/
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



2019-11-20 13:08:06

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ