岐阜県岐阜市にある足と靴の専門店・シューズドクターおがわのブログ(スニーカー・ブーツ・サンダルなどの新商品紹介・岐阜のカフェ・飲食店紹介など)

RSS

モリコロパーク♪

カテゴリ : お楽しみ♪

皆さんご存知、愛知万博の会場だったモリコロパーク、行ってきました。

せっかくなので、気になっていた『サツキとメイの家』にも。

万博開催中は、完全に無理!な感じでしたが、今回は平日だったこともあり

すんなりと予約なしで見学することができました♪

幸いなことに、お天気もとっても良くてゆったりと楽しむことができました!

その細かい再現にはビックリ( ゚Д゚)
写真もキレイにとれましたよー。
(中の撮影は許可されていませんので、どうぞお時間のあるときにお出掛け下さい。)

季節によって、お家の中の〇〇や外の景色が変わるそうなので、いつ行っても楽しめそうです。
また時期を変えて行きたいと思います。

他にも色々施設などありますので、それぞれの楽しみ方ができると思います。
広~いキレイな公園ですので、ウォーキングやお散歩にもよさそうです。

お出掛けの際は、ぜひ当店のウォーキングシューズ、履いてお出掛けしてくださいね♪



モリコロパーク 



シューズドクターおがわ

2017-04-12 16:13:42

モーニング♪

カテゴリ : お楽しみ♪
そうだ!モーニングへ行こう♪
思い立ったある朝。

岐阜市北島にある『珈琲館豆茶房』さん。
入ってキョロキョロしていると『左側にいくと禁煙席ですよ』と教えて下さり
そちらへ着席。
落ち着いた雰囲気でいい感じです♪

珈琲館なのでやっぱりコーヒーを注文。

おしゃれで上品なモーニングが登場~(^^♪ ↓
コーヒーのカップもそれぞれ色や柄が違う!
個人的に好感度UPです!

もちろん、すべて美味しくいただきました<(_ _)>

落ち着いた空間なので、ゆっくりとお茶の時間を楽しむにもよさそう!

またぜひ伺いたいと思います。

『シューズドクターおがわ』から車で約15分です。
靴探しの前にモーニング、
靴ご購入後にティータイム、いかがですか。


岐阜市北島 珈琲館豆茶房 モーニング シューズドクターおがわから車で約15分 珈琲館豆茶房

珈琲館豆茶房 ドリンクメニュー
2016-10-29 18:28:33

フレンチトースト♪

カテゴリ : お楽しみ♪
皆さま、こんにちは。
先日、念願だったフレンチトースト専門店『BREAK』に行ってきました!
モレラ岐阜近くにあり、ずーっと行きたいなぁ・・・と思っていたお店。

ランチに行ってきました。
おしゃれなカフェで、お客様でいっぱいでした。
やっぱり女子率が高い感じでしたが、お食事系はボリュームたっぷり
男性の方でもお腹いっぱいになるのではないでしょうか。
おススメです。
お味もしっかりしていて、美味しかったですよ!
 
                           フレンチトースト クロックマダムフレンチトースト パリパリチキンのテリヤキフレンチ             

ランチタイムということで、ドリンクとソフトクリーム(思わず写真を忘れて食べてしまいましたが(;^_^A)
ソフトクリームも濃厚で◎♪


フレンチトースト専門店 BREAK
上は、私たちがお邪魔した時のメニュー表です。
近々、長良店もOPENするそうなので、お近くの方はぜひ!

今度は、デザート系をいただきに行きたいな~と思います。

シューズドクターおがわ


2016-10-04 13:38:20

メディカルウォーク GW-C を履いて夜叉ヶ池へ

カテゴリ : お楽しみ♪
こんにちは。
もうすぐ山の日(8/11)ですね。
先日、岐阜県と福井県に登山口のある『夜叉が池』に行ってきました。
当店で取り扱っているアサヒ メディカルウォーク 完全防水(ゴアテックス)のGW-C を履いて♪

夜叉ヶ池


『そんなに大変ではなかったはず・・・』なんて聞いていたので、軽い気持ちで臨んだのですが、甘かった・・・
沢を渡ったり、ロープを頼りに岩を登ったり・・・
その道のりは、普段、軽いストレッチのみで運動らしいことをしていない私にとっては厳しいものでした

それでも、登り切った時は爽快でとっても気持ちよかったです♪
大変でもまた登りたいと思ってしまうのは、この達成感と爽快感があるからですかね(o^―^o)ニコ

夜叉ヶ池
ヤシャゲンゴロウ

小さくて写真には収められませんでしたが、ヤシャゲンゴロウにも出会うことができました!

美しい景色の中、爽快な気分で休憩をとったあと、下山しました。
下りは案の定、足や膝がガクガクになってしまいました(笑)が、
GWーCは、完全防水でかっちりした構造の靴なので、足を挫くなど大きなアクシデントもなく
降り切ることができました。

途中、ゆるくなってきた紐をきつく結び直しましたが、しっかりと固定され明らかに歩きやすくなりました。
皆さんも、時間があるときやたくさん歩くときなどは特に、紐やベルトをしっかりしめることをお勧めします。


GW-C 茶 ダークブラウンGW-C 黒 ブラック

夜叉ヶ池の他、金華山など低山、ハイキング等におススメです!(アサヒ メディカルウォーク GW-C

【シューズドクターおがわ】は、お盆期間中も通常通り営業しております。(※水曜日は定休日です

ぜひ当店にお立ちより下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


2016-08-09 17:53:44

アルモニーテラッセ カフェでケーキ

カテゴリ : お楽しみ♪
こんにちは。

先日、ホテル アルモニーテラッセのカフェで美味しいスウィーツをいただいてきました。

美味しいスウィーツ


美味しいドリンクと共に・・・伺った時間が遅かったため、
残り少ないケーキからのチョイスでしたが、好みのものがあり嬉しかったです。


お抹茶のケーキイチゴのタルト、上品な甘さでとても美味しく、いくつでもいただきたい気分でした!
クッキーも◎!


ラストオーダーぎりぎりだったにもかかわらず、丁寧な対応、素敵なデコレーションをしていただけてテンションもUP♪

癒されました~☆

ウエディングケーキと同じパティシエさんが作っっているとのこと。

また、機会があればぜひ行きたいと思います。

長良川沿いの素敵なホテル アルモニーテラッセのカフェは、当店『シューズドクターおがわ』からは、車で約15分。

おススメです。

☆一緒に当店にも足を運んでいただけましたら幸いです☆